北海道海産物セミナーに参加しました

みなさん、こんにちは。北海道ASEAN事務所の佐伯です。

422日、タンジョンパガーにある日本食レストラン神田わだつみで開催された北海道海産物セミナーに参加してきました。このセミナーは北海道ぎょれんが主催し、プレゼンテーションと試食会がありました。

北海道は3つの海に囲まれており、日本でも有数の漁業資源が多い地域です。日本国内では美味しい食材が多い事で有名であり、特に帆立・秋鮭・鰊等が主要な商品です。試食会でもこれらの食材を使った料理がいくつかありました。

試食会では帆立・鰊の刺身・寿司やいくらと鮭の炊き込みご飯、鮭のちゃんちゃん焼き(北海道の郷土料理)等がありました。シンガポールの人たちにも大好評であり、特に刺身・寿司はすぐになくなってしまいました。

プレゼンテーションでは「北海道の魚はおいしい」がキーワードとして出されていました。北海道フェアは2017531日まで開催中です。皆さんもぜひ神田わだつみに行って、この言葉を使ってみてください。

北海道ぎょれん崎出専務挨拶
プレゼンテーションの様子
試食会の様子
鰊の刺身、大人気でした
大盛況でした

 

 

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *