日本で一番水の綺麗な支笏湖で北海道の大自然と美味しい料理を満喫!

list_blog

こんにちは、石狩振興局です。石狩地域は札幌や新千歳空港を含む道内でも特にアクセスの良い地域です。

今回は、魅力あふれる石狩から支笏湖周辺エリアを紹介します。

支笏湖は札幌圏にありながらも北海道の大自然を満喫できる国立公園で、札幌中心部や新千歳空港から車で1時間程度の場所に位置します。

支笏湖位置

支笏湖は日本一水の綺麗な湖として知られており、神秘的な湖の美しさを楽しめるカヤックやラフティングといったアクティビティなどが人気です。冬にはアイスダイビングなどの非日常的な体験もできるほか、湖水をスプリンクラーで吹き付けて凍らせた大小様々なオブジェが立ち並ぶ「氷濤まつり」も多くの観光客を魅了します。

クリアカヤック
湖畔のキャンプ
冬のダイビング
氷濤まつり

湖畔沿いには温泉もあり支笏湖を眺めながら癒やされるのもいいですね。

丸駒温泉
ヒメマス

6月から8月までは名産品の天然ヒメマスを使った料理を湖畔の商店街や温泉で味わうこともできますので、支笏湖の夏の味覚を楽しんでみてはいかがでしょうか。

参考:千歳市ホームページ(http://www.welcome-to-chitose.jp)

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *